News
最新の情報
お知らせの履歴

インフルエンザワクチン予約を開始します。

9月24日(金)よりインフルエンザワクチン接種の予約受付を開始いたします。今年はワクチンの生産量が昨年より少ないなどの理由で、ワクチン入荷がどうなるかはっきりしないため、当面は当院にかかりつけの方(当院に定期的に受診して疾患の治療を受けて戴いている方、毎年ワクチン接種を受けて戴いている方)に限定させて戴きます。予約については直接窓口に来て戴き、予約票をお渡しさせて戴いた時点で、予約完了となります。
 今後のワクチン入荷状況によって、できるだけご希望される方には接種して戴けるよう検討してまいります。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解戴きますようお願い申し上げます。

コロナワクチンの予約は終了しました。

9月18日(土)をもちまして、コロナワクチンの予約受付は終了となりました。これからコロナワクチン接種を検討されている方には大変申し訳ありませんが、ご理解戴きますよう宜しくお願い申し上げます。
 コロナワクチン終了後はインフルエンザワクチンの接種を開始する予定です。

禁煙外来について

 当院ではこれまで内服による禁煙外来を行っておりましたが、メーカーからの薬剤供給が保留となったため、禁煙外来を一時中断しています。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解戴きますようお願い申し上げます。
 供給が再開されましたら速やかに再開する予定です。

コロナウイルスワクチン接種開始に伴う、診療時間変更について

6月2日よりコロナウイルスワクチンの接種を開始します。それに伴い外来診療時刻を変更させて戴きます。
月、水、金曜日:午後の診療開始時刻を15時に変更。
火曜日:午前中の外来受付を12時で終了。午後はワクチン接種および訪問診療。
土曜日:午後の外来をワクチン接種にあてるため、6月19日(土)からの外来は午前中のみ。
6月5日、12日に関しては15時からの外来となります。

 現時点では期限は未定です。また今後のワクチン接種状況などにより変更させて戴くことがあります。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解戴きますようお願い申し上げます。

コロナウイルスワクチン接種による午後の診療時間の変更について。

ワクチン接種について大変ご心配をおかけしております。
当院では5月17日より65歳以上の方のワクチン接種の予約を開始しています。
予約された方には順次日程についてお知らせいたします。なお当院でのワクチン接種開始は6月1日の予定となっております。ワクチン接種開始にあたり、午後の診療開始時間を15時からに変更させていただきます。
また土曜日に関しましては、6月中旬頃から午後の外来を予防接種の時間に当てる予定です。
 ご迷惑をおかけしますが、少しでも早く皆様に接種していただくため、ご理解戴きますようお願い申し上げます。