News
最新の情報
お知らせの履歴

4月、5月の診療日について

ゴールデンウィークにつきましては、定期の休診日も含めて4月28日から5月5日まで休診となります。あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

コロナワクチン3回目接種 12歳以上で当院初診の方も受付いたします。

まん延防止等重点措置が解除されていますが、コロナ感染症の新規感染者はなかなか減少しない状態です。この状況下でコロナワクチン3回目接種の対象が12歳以上に引き下げられました。 
 当院でも感染拡大を少しでも止めるべく12歳以上の方への3回目接種を施行いたします。またこれまでかかりつけなどに限定させて戴きましたが、今後は当院での接種が初めての方の3回目接種も開始します。
 現時点では土曜日午後に接種となりますが、予約制となっておりますので、事前に来院の上、窓口で予約をお取り戴きます様お願い申し上げます。その際に市から送付された接種券一式をお持ち戴く様お願い申し上げます。

不織布マスクの着用をお願い申し上げます。

栃木県内でもコロナ感染症患者の方が増えています。当院でも対策を講じて参りますが、来院される患者様に感染対策の観点から、身体的理由などのない限り不織布のマスクの着用をお願い申し上げます。また装着の際には鼻までマスクがかかる様にお願い申し上げます。
 また来院時にマスクがない方、布マスクなどの不織布マスク以外を装着されている方につきましては、状況により自費でのマスクのご購入をお願い申し上げることもあります。感染対策の一環としてご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

11月から令和4年1月までの診療日について

今後3か月間の診療日カレンダーとなります(下の赤いPDFボタンを押して下さい)。コロナワクチン接種終了に伴い11月1日より以下のように変更となります。
 月、水、金曜日 午後の外来は通常通り午後2時30分から開始
 土曜日 12月18日より通常通り午後2時30分から開始

となります。
 この予定は現時点での予定になります。ワクチン接種の状況などもあり、今後も変更される可能性があるため、随時確認して戴きますようお願い申し上げます。

禁煙外来について

 当院ではこれまで内服による禁煙外来を行っておりましたが、メーカーからの薬剤供給が保留となったため、禁煙外来を一時中断しています。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解戴きますようお願い申し上げます。
 供給が再開されましたら速やかに再開する予定です。