News
最新の情報
お知らせの履歴

8月、9月の診療予定日です。

大変遅くなり申し訳ありません。8、9月の診療予定日をお知らせいたします。お盆期間の8月13日から16日までは休診となりますのでご理解頂きますようお願い申しげます。
 また土曜日の午後はコロナワクチン接種となります。ワクチン接種を希望される方が増えているため、土曜日の午後の診療が難しい状態となっています。今後の状況次第で、急な変更もあるかもしれません。ホームページや受付窓口などでご確認いただけますと幸いです。
 ご迷惑をおかけしますが、ご理解頂きますようお願い申し上げます。

コロナワクチン4回目 予約開始いたします。

本日よりコロナワクチン4回目の予約接種を開始いたします。
 当院で3回目の接種をされている方は接種日が確認できるため、4回目接種券が来ていない方でも窓口で予約可能です。
 当院で接種されていない方は4回目接種券または、接種済証など3回目の接種日の確認ができる書類があれば窓口でご予約戴けます。
 また1回目から3回目接種ご希望の方は個別ご相談ください。
 当院でのワクチンはファイザー社製となります。

 なお4回目接種の対象者は3回目接種から5ヶ月以上経過した
  ①60歳以上
  ②18歳以上60歳未満で基礎疾患のある方(下PDFボタンでご確認ください)や、重症化リスクが高いと認められる方
  となります。
②に該当する方についてはご相談ください。

コロナワクチン3回目接種 12歳以上で当院初診の方も受付いたします。

まん延防止等重点措置が解除されていますが、コロナ感染症の新規感染者はなかなか減少しない状態です。この状況下でコロナワクチン3回目接種の対象が12歳以上に引き下げられました。 
 当院でも感染拡大を少しでも止めるべく12歳以上の方への3回目接種を施行いたします。またこれまでかかりつけなどに限定させて戴きましたが、今後は当院での接種が初めての方の3回目接種も開始します。
 現時点では土曜日午後に接種となりますが、予約制となっておりますので、事前に来院の上、窓口で予約をお取り戴きます様お願い申し上げます。その際に市から送付された接種券一式をお持ち戴く様お願い申し上げます。

不織布マスクの着用をお願い申し上げます。

栃木県内でもコロナ感染症患者の方が増えています。当院でも対策を講じて参りますが、来院される患者様に感染対策の観点から、身体的理由などのない限り不織布のマスクの着用をお願い申し上げます。また装着の際には鼻までマスクがかかる様にお願い申し上げます。
 また来院時にマスクがない方、布マスクなどの不織布マスク以外を装着されている方につきましては、状況により自費でのマスクのご購入をお願い申し上げることもあります。感染対策の一環としてご理解・ご協力のほどお願い申し上げます。

禁煙外来について

 当院ではこれまで内服による禁煙外来を行っておりましたが、メーカーからの薬剤供給が保留となったため、禁煙外来を一時中断しています。ご迷惑をおかけいたしますが、なにとぞご理解戴きますようお願い申し上げます。
 供給が再開されましたら速やかに再開する予定です。